自家用車を銃で”懲らしめ”た64歳お爺さん逮捕される

度重なる自家用車のトラブルに業を煮やした64歳の男性が、自らの手で車を処分したのはいいが、この方法がまずく、逮捕されてしまった。

フロリダ州のジョン・マクギビニーさん(64)さんは、工具を使って車を処理したのではなく、銃で自分の車を撃って”懲らしめ”たのだ。

マクギビニーさんは、自宅アパートの駐車場で94年製クライスラーのボンネットを38口径銃で5発撃った。銃声を聞いたアパートの所有者が通報し、マクギビニーさんは銃器不法使用で逮捕された。

警察の調べに対し、マクギビニーさんは「俺の不幸の元になっているこの車を懲らしめてやりたかった」と語ったという。マクギビニーさんは、100ドル(1万円)の保釈金を払って釈放され、不起訴処分になった。

マクギビニーさんは、地元紙の取材に対して「俺がやったことは、全ての男性が一度はやってみたいと思う夢だろう。刑務所に入った価値はある」と話している。

マクギビニーさんの“車”以外にけが人はいなかった。

写真下のボンネットの先のほうに小さく見えるのが発砲によってできた穴。『一度はやってみたい夢』と大げさなこと言ってますが、かなりセコイ結果に。もっと派手に大破しているとかなら、話は別ですが


**[この記事への直リン用URL]**2005年04月21日 12:24(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/