ド派手ピンクのパンツ一丁姿で集団移動する囚人たち

prison_pink.jpg米国フェニックスの完全警備の刑務所内で2000人以上にも及ぶ囚人が、新しい建物に移るために集団で移動したが、その格好がど派手ピンクのトランクス一丁にこれまたピンクのビーチサンダル姿だった。

しかし、この姿はあまりにも行き過ぎではないか?として人権運動をする活動家らから疑問の声があがっている。

マリコパ郡のアルパイオ郡保安官は「囚人の服を脱がせて、歩かせていることに問題はない。適切な処置だ」と語る。

また「この姿は、世間の注目を集めるためにわざとしているのではなく、この格好が彼ら囚人の普段着なのだ」という。「私にどうさせろというのだ。囚人にタキシードでも着せろというのか?」と反発している。

この後、全ての囚人は各自の独房に安全に移動できたという。新しい独房施設は4000人が収容できる。

新独房施設のテープカットは、アルパイオ郡保安官の指示により、囚人の一人が選ばれてテープカットをしたという。

日本で囚人がファッショナブルに大変身? 「ミントグリーンや薄いブルーが衣類に適切な色」なんて聞く耳持っちゃ、日本はまだまだですのぉ。


**[この記事への直リン用URL]**2005年04月18日 23:09(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/