ウェンディーズ・指入りチリ事件 指の主が発見!で無料祭り

WENDY_FROSTY.jpg米国ウェンディーズで買ったチリの中から指が出てきた騒動で、結局クレームをした女性アナ・アラヤ容疑者による狂言であることが判明したが、肝心の”指”の持ち主が断定できていなかった。しかし、本日サンノゼ警察が[指の主が判明した」と発表した。

警察の発表によれば、指は、アラヤ容疑者の夫の友人で、昨年12月に工場で作業中にあやまって指を切断してしまった男性のものだという。この男性は、事故後、落とした指をアラヤ容疑者の夫に渡した。夫は既に逮捕されている。

米国ウェンディーズでは、アラヤ容疑者が逮捕される前に、「指の持ち主」に関する有力な情報を提供した人に1000万円の懸賞金を出すと発表していた。

今回、指の持ち主が警察から発表されたと言うことで、ウェンディーズ社では感謝の気持ちを込めて、今週末、アメリカ国内全店で「フローズン・フロスティ」の無料プレゼントを行うことを発表した。

ホームページには直接事件のことには触れていないが、

今週末は無料フローズン・フロスティのキャンペーンを行います。冷たい書庫レート味のフロスティが無料!割引クーポンを持参したり、他に商品を買う必要もありません。店頭に来て「無料フロスティ」と言うだけ。「お願いします」と付け加えるといいかもしれませんが、それも強要ではありません。おいしいフロスティを味わってください。

と表記されている。

数億円規模で損害が出てしまった米国ウェンディーズですが、キャンペーンのコピーを読むと好感度アップですね。これなら信用回復にも加速が…。
念のため、米国国内のみのキャンペーンですので。

市販アイスの中から見つかった指が”持ち主”のもとへ返却される 別件のニュースがメインですが、アラヤ容疑者の顔写真も。


**[この記事への直リン用URL]**2005年05月13日 13:34(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/