パフィが米ファッション・音楽雑誌の表紙に!(画像付き)

アメリカで発売された(私の家には今日届いた)雑誌の表紙があのパフィーが表紙だった!ということで御報告。

パフィが表紙になったのは、音楽やファッション情報満載のカルチャー誌「Paper」の6・7月号(月刊誌だったけど、今月からまた隔月誌になったよう)。中記事にも、5ページの特集で記事が。

目次の紹介記事には

Puffy Amiyumiは、日本で10年以上もポップチャートをにぎわすトウキョウ・パンク・ポッパーズ。アメリカでは子ども向けアニメで知られているが、彼女たちのやりたいことは、ロック。今度はアメリカでコンサートツアーをして、日本でアニメスターとなることができるか?答えはイエスだ…

みたいな序文。

中記事では、写真付きで5ページに渡って特集が組まれて、要約すると(すごいナナメ読みですが)、

~パフィが日本でどれだけ人気のあるバンドであるか説明された後、アメリカで2004年に登場したアニメが、放送しているカートゥーン・チャンネルでカートゥーン・チャンネル制作番組の第一回放送では、歴代視聴率最高をマークし、150万人の子どもたちが見ているとされる。
日本では、このアニメが逆輸入されるということで「トウキョウアニメフェア2005」でプロモーションが行われた

といったことが書かれています。パフィの写真と同じくらいでかく、アニメフェアを訪れた観衆の写真が掲載されているのが、ちょっと笑いました。

ま、やっぱりこの雑誌を読んでいる人にとっては、パフィの知名度は期待できないでしょうから、とにかくパフィの紹介に、グリーン・デイノー・ダウトリンダ・ペリーを足したような音楽で、由美の着ている衣装はアヴリル・ラヴィーンから借りてきたみたいな服装…といった具合に、この雑誌の読者層にもなじみがある名前で喩えているといった感じ。

paper magazine公式サイト(英語) 雑誌内の特集記事の内容も全文掲載されてます。アニメフェアでパフィを見つめる大観衆の写真はコレ

Paper誌の表紙アーカイブ2005 こんなページがWEBにあるのに気が付かずに、自分の表紙破ってスキャンしちまった…。5月号のケリー・オズボーンの修正っぷりは凄いので注目!


**[この記事への直リン用URL]**2005年06月01日 23:39(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/