ブラッド・ピット「俺はアカデミー賞を獲れない」宣言

pitt_oscar.jpgハリウッドきってのセクシー俳優ブラッド・ピットが、「俺はアカデミー賞を獲れない」と心情を語った。理由のひとつは、「余りにも競争相手が多すぎる」からだという。

筋肉質なボディの持ち主である41歳の伊達オトコ、ブラッド・ピットが過去にアカデミー賞にノミネートされたのは、「12モンキーズ」の演技が認められて助演男優賞にノミネートされた1度きり。

ブラピは「アカデミー賞の授賞式は楽しい」と言いつつも、アカデミー賞をもらうことはあきらめたという。

「俺がアカデミー賞を受賞できるとは思わないね。だってまわりには、たくさんの受賞にふさわしい男優が居るから。俺にめぐってくることはないだろう」という。

「でも、授賞式は楽しいね。辺りを見渡して、今年はどんな映画で誰が何をやったのか確認するのは面白いよ」とも話している。

「でも、俺が年寄りになったときにオスカーをもらうのはごめんだな。それって、選考委員たちが(ブラッド・ピットが若い頃に受賞できなくて)かわいそうに思って、オスカーをくれるって事だろう!」

逆に、「じゃ、今までは欲しかったの!?」という気が。色んな意味でトム・クルーズポール・ニューマンにケンカを売ってるような。


**[この記事への直リン用URL]**2005年06月01日 14:09(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/