車の中のものを盗もうとしてトランクに閉じ込められてしまった泥棒

trunk_dorobou.jpgカリフォルニア州フレズノで男性が車のトランクに閉じ込められてしまうという事件が起こった。この男性は犯罪の被害者…と思いきや、車上狙いの泥棒だったのだ。

警察によれば、午前4時ごろミゲル・リベラ(26)はマンションの敷地内の駐車場に止めてあった車のうち2台の車内にあったものを盗もうとしていた。1台目は見事成功した。

そして2台目の車を荒らそうとトランクをこじ開け、中に入っていたものをどかして、かきわけながら金目のものを探っていた。しかしその時、あやまってトランクの屋根をけってしまい、トランクが閉まってしまったという。

そこにマンションの警備員が通りかかり、トランクの中から男性の声で助けを求める声を聞いて、警備員が警察に通報した。

閉じ込められたリベラは、警察によって無事にトランクから脱出することができたが、車上狙いをしている最中に腕に傷を負っていた。血が流れていたため、閉じ込められた2台目からリベラの血の痕跡をたどっていくと、荒らされた1台目の車があり、警察がリベラが車上狙いをしていたと気が付いた。

リベラは病院で治療を受けたが、窃盗と警察への偽証罪で逮捕された。

写真はイメージです。念のため。


**[この記事への直リン用URL]**2005年06月21日 23:44(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/