同じ銀行を5回も襲おうとした常連強盗が捕まる

「どこかで見覚えのある顔だ---」とスティーブン・ホロデイの顔を見て銀行員が気が付いた。ホロデイは3月9日から5月29日の間にカリフォルニア州オークランドにある銀行に4度も強盗に押し入ったという。

しかし、今月5回目の強盗を試みたが……窓口にいた銀行員がホロデイの顔に気づき、他の行員にホロデイのことを警告して、強盗は未然に防ぐことが出来た。

2人の行員を目の前にして、パニックになったホロデイはそのまま退散してしまった。

しかし、警察官がかけつけ、その後すぐに程近い別の銀行にいたところを逮捕された。ホロデイは、強盗をした際に銀行員に見せ付ける要求書という“証拠”を持っていたままだった。

警察官は「彼は習慣から抜け出せないんでしょうな。何度も何度も繰り返し、同じ行動をしてしまう習癖があるというか」と話す。

ホロデイは他に少なくとも7回の銀行強盗をサンフランシスコ周辺で行った疑いがある。この中には別の銀行を5回襲ったという疑惑も持たれている。

死んだ老母に変装し年金を銀行に受け取りに来た男 画像は軽めのコントのようなお婆さん像
銀行口座には残高82円、自己破産の男性が宝くじで150億円大当たり しかし、その後離婚
監視カメラが捉えた!ブッシュ大統領の覆面をした銀行強盗 ヒップホップな大統領


**[この記事への直リン用URL]**2005年07月13日 09:49(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/