娘の誕生日パーティで悪ふざけに銀行強盗させた父

bd_party.jpgジョージア州で45歳の男性が、悪ふざけで13歳の少女に強盗を脅迫するメモを渡して銀行の窓口職員を脅したとして警察に逮捕された。

マイケル・リオンズが警察に語ったところによれば、娘の誕生日をその友人と一緒に祝っていたが、悪ふざけをしようということになり、銀行強盗ごっこを思いついたという。「おまえの有り金を全部よこせ。強盗だ。」と書いたメモを作った。

リオンズが銀行の外のATMで現金を引き出している間に、少女は銀行の中に入り、窓口で脅迫メモを渡した。

すると職員が警報機を鳴らしたため、警察とFBIが出動。建物は包囲され、容疑者逮捕のために厳重警戒態勢となった。

そしてFBIらは、リオンズと少女たちを捕まえた。リオンズは強盗脅迫未遂で逮捕された。

警察では「混んでいる映画館の中で”火事だ!”と叫んだらパニックになるでしょう。空港で、持ち物に爆弾仕込まれているなんてジョークは通用しません。それと同様に、銀行の窓口に”強盗だ”なんて言ってはいけないんです」と話す。

ほん~のちょっとだけ、「もしかしたら成功するかも」って気があったんじゃなかろうか?


**[この記事への直リン用URL]**2005年08月30日 03:35(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/