サッカーで50対1の不名誉記録 理由はゴールキーパーがコンサートに行っていたから

Belgian_soccer.jpgベルギーの女性サッカーの3部リーグで、50対1という試合結果があり、ベルギーの記録を更新した。不名誉な記録で大敗したチームのゴールキーパーは、試合そっちのけで音楽コンサートに行っていたのだった。

最初のゴールは試合開始から、わずか4秒後。

大敗したSKベルラーのゴールは無防備だった。ゴールキーパーがロックコンサートのフェスティバルPukkelpopに行ってしまったのだった。

「キックオフされてから、ゴールの嵐でした。立て続けに休みなくゴールが決められてしまいました。ハーフタイムになったとき、既に27対0だったんです」代わりのゴールキーパーを任された16歳のシャルロッテ・ジェイコブスさんも、FCマリーンズに得点を許さないようにがんばったが無駄だった。

「私たちは後半には持ち直したんです。23点しか入れられなかった上に、試合終了直前には1ゴール決めました。相手チームが得点させてくれたんですけどね。でもよかったです」とシャルロッテさん

チームのキャプテンは「幸運なことに、もう雪辱戦はありません」と語るが、チームの責任者は選手登録人数が1人多かったら、試合結果は逆転していただろうと冷静に語る。

「連盟に話せば、5対0で試合に負けてFCマリーンズは選手権から脱落していただろう」と話す。

16歳の代理キーパー・シャルロッテちゃんが可愛いと勝手に想像。


**[この記事への直リン用URL]**2005年08月22日 16:34(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/