ハリケーン直撃の米刑務所で囚人が暴動 人質も

hurricane_prison.jpgハリケーン・カトリーナが直撃し、崩壊したニューオリンズの刑務所で、囚人が暴徒化し、脱獄を試みた上で、人質をとって立てこもっているという。オーリンズ・パリッシュ刑務所のトーマス総監が報告している。

刑務所は前代未聞の被害を起こしているハリケーンが通過した後で、囚人が暴動を起こし、監視の妻、4人の子どもを人質として刑務所内の建物の中で立てこもっているという。

関係者は、夜にでも記者会見を行う予定だ。

妻と子を人質にとられた監視の母親が地元テレビ局のインタビューに答えたところ、刑務所内部では多くの囚人が自作の武器で武装していると話している。

この関係者はハリケーンが襲ってきて、安全確保のために家族を刑務所に連れてきていたという。

確かに刑務所って暴風には、強そうなイメージはあるけれどねえ。

洋服を交換して双子が刑務所から脱走
イタリアの「脱獄王」が4度目の脱走に成功
死刑囚が”最期の晩餐”に選ぶメニューは? 最後の食事の希望に出したロブスターが、予算の都合で魚のフライになるなんて本当に哀れ…。

**[この記事への直リン用URL]**2005年08月30日 19:48(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/