2005年8月14日

2歳児が甘いものにつられて?イングランド最高峰に登頂成功
カテゴリー[ABCな三面記事]

Scafell_2sai.jpgたった2歳の幼児が、イングランド最高峰のスカーフェル・パイク登頂に成功したと地元紙が伝えた。

デイリー・メイル紙によれば、ヨーク地方在住の2歳のエリーシャ・スミスちゃんは、978メートルでイングランド最高峰であるスカーフェル・パイクの登頂に到達した最年少記録を樹立したという。

エリーシャちゃんの両親は、英国北西の湖水地方にあるこの山をエリーシャちゃんを担いで登る予定だった。

しかし、ビスケットで栄養補給し元気いっぱいのエリーシャちゃんは、ぼうぜんとする両親を置き去りに、ひとりで山頂まで上り詰めたという。

これに気をよくした両親が次に目指すのは、ギネスブック入り。ウェールズ最高峰のスノードンとスコットランド最高峰で大ブリテン島の最高峰でもあるベン・ネヴィス登頂を3歳の誕生日前に狙うことだ。

父親のシェインさんは「エリーシャのペースにあわせて、頂上までダイレクト行くルートを登山する予定です」と誇らしげに語る。

「チョコレートとビスケットをたくさん持って行きます。これがあれば、エリーシャは大喜びですから。大体、5回休憩を取りましたが、お菓子があればエリーシャには登山なんてまったく苦じゃないようです」という。

わあああ、エリーシャたんってば甘いものでつられてるだけじゃん!

**[この記事への直リン用URL]**2005年08月14日 00:05(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net