ベン・アフレックが来年選挙に出馬か?

affleck.kerry.JPGバージニア州の民主党が俳優のベン・アフレックに来年の上院議員選挙に出馬要請するとワシントンポスト紙が伝えている。

ハリウッド・スターで知名度抜群のベン・アフレックの起用は、現職で若くハンサムで人気のある共和党出身議員ジョージ・アレン(写真赤ワク内)を打倒するためにビッグネームを使いたい民主党の戦略だが、ベンと妻のジェニファー・ガーナーはバージニア州で物件探しをしていたといわれているものの、家を購入したわけではなく、住民ではない異例のこと。

しかしバージニア州の民主党関係者は「我々は賢くてなおかつ写真映りのいい候補者が必要です。それに、自分で選挙資金も豊富に投入してくれる人。ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーは当地のシャーロッツビルに物件を探していましたし」と話している。

バージニア州立大学教授もワシントンポスト紙に「アフレックの立候補の噂は、瞬く間に広がった。特に政治家界隈では非常に早かった」と話す。

かつて上院議員選挙への鞍替えを噂され、現在では2008年の大統領選挙の候補者のひとりとも目されている民主党出身ワーナー州知事は、「アフレックさんをバージニア州の新しい住民として歓迎する」と述べたがそれ以上に関してはコメントしていない。

出馬に関してベンの代理人は「初監督映画の”Gone, Baby, Gone”で多忙なために、来年の出馬には興味を持っていません」と否定するが、「将来的に、政治家として素晴らしい立候補者になるかもしれません」と政治活動への示唆をしている。

早くも第二のシュワちゃんか?という声が上がっています。

昨年の大統領選でも、民主党候補のケリー氏の応援(写真)を積極的にやっていましたからね。政治活動はあり得ない話ではないかもしれないでしょう。


しかし、こんな表情で演説は説得力がないと思うデス。
ben_DC.JPG

妊娠中の妻の真横での喫煙も、特に奥サマ層から反感を買うのでやめときましょうネ★
baffleck_smokin.JPG

妊娠ジェニファー・ガーナー テレビ番組で口を滑らせ赤ちゃんの性別を明かす


**[この記事への直リン用URL]**2005年09月28日 17:41(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/