恋人の影響?ブラピが操縦士免許に挑戦

恋人と噂されるアンジェリーナ・ジョリーの操縦する飛行機で空のランデブー・デートをしたことでも話題になったブラッド・ピットが、自分も操縦士免許を取ろうとしているらしい。

英サンデー・ミラー紙が伝えるところによれば、ブラピは操縦免許取得のための40時間クラスコースに9000ドル(100万円)出して申し込みをしたという。

関係者は「ブラッドは“俺の彼女だって飛行できるんだ。俺にできないわけがない”と思って申し込んだ」と話していると伝えられている。

アメリカの航空関係者は、「パイロット免許の資格取得は、映画スターでも特別扱いしないところのひとつ。パイロット養成所が気にかけるのは、安全性だけ。そのためには何ヶ月もかけてみっちり訓練される。

クラスの修了の認定には何時間もかかり、ライセンス取得は厳しい道のりだ。週末だけ使って…なんていう気持ちではできない」と話す。

確かに、こんなところでスターの特権を発揮されても困りますが。

今度はアンジェリーナ操縦で雲の上デートに出かけるブラピ目撃 現場画像もこちらから。確かに助手席?に天下のぶらぶらブラピ様ともあろうものが、座っているだけだとなんかカッコ悪いもんなあ。

**[この記事への直リン用URL]**2005年09月18日 17:54(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/