「トイレに行ってもいい?」と会議中にブッシュ大統領がこっそり書いたメモ騒動

国連総会に出席中のブッシュ大統領が、トイレに行ってもいいか尋ねるメモの写真が流出し話題になったが、このメモの画像が波紋を呼んでいる。

このメモはカメラマン・リック・ウィルキンが撮影しロイター通信が配信した。

メモには「トイレ休憩に行きたいんだけど…。行っても大丈夫かな。(I think I may need a bathroom break? Is this possible?" )」と書かれ、最後には「W」(ブッシュ大統領のミドルネームの頭文字)も。

この手書きのメモは、ライス国務長官に渡されたという。

米Yahoo!に掲載されたこのメモは、ネットユーザーにバカ受けし最も数多くメールで転送された画像ニュースになった。

しかし、批判する声も多い。マスコミ側からも「こんなメモをわざわざズームして撮影して、ニュースにするなんて子どもじみている。恥ずべきだ」「悪意に満ちている」「画像が加工されているのでは」といった批判も登場し、ロイター側は

「カメラマンが望遠ズームで撮影した時は、ブッシュ大統領がなんのメモを書いているのかわからなかった。編集でチェックしているときに、内容がわかった。悪意はまったくない」とロイターは弁明。

また、メモの文字はそのままでは読づらかったので、文字がよく見えるようにフォトショップで画像加工したことを認めたが、「書かれた内容は変えていない」と話す。

ところで、トイレに行きたかったブッシュ大統領だが、トイレに行くことは出来たのだろうか?ロイター通信によれば、実際にブッシュ大統領は「トイレ休憩」をとったのだとか。

メモの書き方と相手がライス女史だったということに、トイレに行ってもいいかママに確認する坊や的で笑いとトホホ感を誘うんですが、お漏らしされたらもっとカッコ悪いですから、メモなんてどうってことないですよ?

新法王ベネディクト16世の公式メールアドレス公開 ブッシュ大統領がらみのオモシロ画像を。キャプションに注目
股間におもらしで熱唱のBEPファーギー姉さんに おもらし国連スピーチとかは、あり得ないですから
ブッシュ大統領”謎のモッコリ”は遠隔操作されていた?の証拠写真 大統領選での討論会で、背中が妙に膨らんでいて「遠隔操作でスピーチしているのでは?」という疑惑が。


**[この記事への直リン用URL]**2005年09月15日 22:19(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/