ご注意!新しいトロイの木馬はポルノサイトにアクセスすると説教する!

最新の有害プログラム「トロイの木馬」に感染し、アダルトサイトを訪れるとイスラム教の聖典コーランの教えが現れ、説教させられてしまうと発表された。

コンピューターに侵入し破壊活動を行う有害プログラム「トロイの木馬」の最新型Yusufali-Aは、感染するとどんなサイトにネットサーフィンしているかを監視するのだという。

アクセスしたサイトのブラウザーのタイトルバーに「セックス」といった不適切な言葉が含まれていると、そのサイトを隠してしまい、代わりにイスラム教の聖典コーランが書かれたポップアップメッセージが登場するという。

セキュリティ会社のSophosの話では、「アラーは汝がいかに動き回りどこに住んでいるかを御存知だ」といったメッセージが現れるとのこと。

そして、問題のあるサイトを閉じないと「オー!ノー!檻の中に入れられてしまった!」といって、強制終了しようとするという。


**[この記事への直リン用URL]**2005年09月07日 16:14(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/