故マイケル・ハッチェンスの代役が務まるか!?新生INXSのヴォーカル決定

97年に滞在中のホテルで首吊り自殺でボーカルのマイケル・ハッチェンスが発見されてから8年。オーストラリア出身のバンドINXSの「ボーカル探し」オーディションがアメリカCBS局で放送されていたが、遂に「新生INXS」のボーカルが決定した。

初代ヴォーカルで作詞を手がけていたハッチェンスや、その後の数人の“代理”ボーカルやジョン・スティーブンスの後釜として選ばれたのはカナダ出身のJD・フォーチュンズ(32)。(写真左から3番目のグラサン無し)

JDはノーヴァ・スコッティアという小さな町でエルヴィス・プレスリーの物真似シンガーとして生計を立いたが、総勢15人のロックスター志望の中から、INXSのオリジナルメンバーをコメンテーターとした3ヶ月以上に渡る脱落式公開オーディションで選ばれた。

JDが加入した新生INXSは、ロサンゼルスで11枚目となるアルバムの制作にとりかかる。JDに関する契約条件は今のところ明らかにされていない。

見てもわかるようにオリジナルINXSメンバーはオジサンというよりむしろ“老”の域に達しているので、32歳の“新人”でも若く見えるぐらいで、かなり見た目にはギャップがあったりするわけです。

個人的には好きな出場者が居なかったし「どうせこんなの決まっても、TVなんだから後はスタジオで顔会わせるだけの”雇われママ”状態なんだろーなー」と思っていたんですが…。

先ほどハリウッドのレストランバーで、INXSのメンバーと新入りJD氏が一緒に談笑して食事をしている姿を目撃!周りにはTVカメラもなかったところで、本当にリアルで打ち解けているような雰囲気で嬉しくなりまって急にがんばってもらいたくなっちゃいました!

米人気リアリティ番組の優勝者をアノ人(ヒモハズ)が予想! 番組出演者であるギタリストのデイブ・ナヴァロがプライベートで優勝しそうな人を予想しちゃったという話。でも、当たりませんでした!


**[この記事への直リン用URL]**2005年09月25日 23:45(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/