アルカトラズ島からサンフランシスコまで泳いだ9歳少年が最年少記録更新

>ザ・ロック 」といった映画でもおなじみで、悪条件から脱獄不可能といわれた元刑務所があるアルカトラズ島からサンフランシスコまで泳いで横断した9歳の少年が最年少記録を更新した。

ジョニー・ウィルソン君はおよそ2.2キロのサンフランシスコとアルカトラズ刑務所間の海峡を、ウィルソン君の同級生らがサンフランシスコ側の海岸で待ち受ける中、今朝早くにおよそ2時間かけて泳ぎきった。

この場所は風が強く、サメも居ることで有名である。

3歳から水泳を始めているウィルソン君はハリケーン・カトリーナの復興のための寄付金3万ドル(330万円)を集めるために今回の挑戦を行った。

泳ぎ終わったあとのウィルソン君はインタビューで、「泳ぎ始めが一番きつかった。風が強くて寒かったから」と話していた。

ウィルソン君は体重およそ40キロ・身長143センチ。身長より高い150センチの波を克服すべく、この日のために週に2回水泳の特訓をしていたそう。大人が挑戦した場合は50~80分かかるのが平均だそうです。


**[この記事への直リン用URL]**2005年10月10日 16:48(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/