80年代に一世を風靡した英国の人気カルチャー・クラブ
の元ボーカルであるボーイ・ジョージの自宅から先週、薬物が発見され逮捕された。
先週の金曜日の午前3時14分にボーイ・ジョージはニューヨーク警察に「泥棒に入られた」と通報し、警察がかけつけたが、応対したジョージは「何か用でも?」と逆に尋ねていた。情報筋によればジョージは女性とともに泥酔状態だったという。
警察がそのまま自宅を調べたところ、コカイン等を発見。警察への偽証罪や違法薬物の所持で逮捕された。ジョージは保釈金なしで釈放され、マンハッタン裁判所に出廷した。
ジョージの弁護士は「薬物は彼のものではないし、どこからやってきたものかもわからない。彼の家にはたくさんの人が出入りしているし、何か隠し事がある人間が警察に電話したりしない」と無実を主張している。
有罪が言い渡されれば、最長で15年の禁固刑の可能性もある。12月19日に公聴会が予定されている。
ジョージは86年にイギリスで薬物所持で有罪となり、一泊十数万円のリハビリ施設に入院した経歴がある。87年に医者から3ヶ月以内に薬物を断たないと死ぬと宣告されて、薬物中毒を克服したといわれている。
ニューヨークには数年前に引っ越してきたが、今回の事件後、イギリスに戻っている。
とにかくスッピンが衝撃的ですね。ものすごいオッサン臭がしていますが。化粧後の姿は↓。これまた衝撃的だけど。
ちなみに80年代の麗しかったころはこんな感じ
リアル・オバQではなく・・・。 2003年9月のボーイ・ジョージ。
