話題騒然!生まれつき舌が2枚の猫**画像つき

Cat2tongues1.jpg米国ノースキャロライナ州で、世界で一匹しか存在しないと思われる生まれつき舌が2枚ある猫が話題になっている。

通常は猫の手(前足)の指は5本、足は4本だが、この猫の足には指が5本ついていて、名前も「ファイブ・トゥ」と名づけられた。

飼い主のビル・ウィッティングトンさんは、今では4歳になるこのメス猫が2枚舌を持っているのを昨年12月に気が付いたという。

Cat2tongues2.jpg「舌がなんだかちらちらしているのに気が付いて、よくみたら2枚あったんです。びっくりして大声をあげてしまいましたよ。皆そんな猫を聞いたことが無いっていいます」とビルさん。

2枚舌があるんだというと笑って信じないというが、本当に舌が2枚あるのを見ると誰もが驚くという。

奇妙なモノを紹介する人気米テレビ番組「リプリーのビリーブ・オア・ノット」では、キワモノ界のギネスブックといわれるガイドの2006年版に「ファイブ・トゥ」を掲載することを決定した。

舌が2枚あるのは去年発見したっていうことは2年以上も気が付かなかったということで…それもスゴくないかっ。

ペット専用モーテルがブラジルにオープン(部屋画像付
猫が飼い主を銃で撃つ
飼い猫をうっかり車のルーフ上に乗せたまま16キロ運転
子猫5匹が誤ってFedEx便で配送される

**[この記事への直リン用URL]**2005年10月14日 01:46(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/