のろまなゴルファーに怒って銃を突きつけたカリフォルニアの保安官

カリフォルニア州の特別保護区の保安官が、他のゴルファーの頭に本物の銃を突きつけて告訴された。

目撃者によれば、訴えられたイー保安官(44)は、ゆっくり回っていたゴルファー2人に銃を突きつけ、保安官バッチをちらつかせていたという。

銃を突きつけられた教師のバウセスタさん(35)は叔父とゴルフに来ていたが、「私が見たとき、彼は撃鉄を引いているところでした。何かが落ちて、私は心臓が止まりそうになりました。あんなことがゴルフ場で起こったなんて信じられません」と話す。

14番ホールでイー保安官はバウセスタさんたちに向かってボールを2個打ちつけてきたので、バウセスタさんが打ち返した。するとイー保安官は正面に向かってきたかと思うとフェアウェイの向こうに行ってしまった。するとまた戻ってきて、今度は頭に銃を突きつけ、保安官バッジを見せつけたという。

バウセスタさんたちはゴルフを続けたが、イー保安官は後をついてきて、叔父のレセンディスさん(61)をどついた。「あの場でそのまま殺されるかと思いました」

2件の暴行未遂で起訴されたイー保安官に対する裁判は、11月から始まる。

怖!というか、よく無事でいられたような。よかったよかった。

**[この記事への直リン用URL]**2005年10月19日 15:41(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/