日系人スタトレ俳優がカミングアウト&CNN人気キャスターのゲイ疑惑

ST_sulu.jpg映画化も何度もされているアメリカの人気テレビシリーズ「スタートレック」でミスター・スールー(ミスター・カトウ)を演じていた日系人俳優ジョージ・タケイがゲイであることを告白し、衝撃を与えている。

タケイはロサンゼルスのゲイ雑誌「フロンティア」のインタビューで語ったところによれば「クローゼットの中に居て隠れていたものを(ゲイだと)カミングアウトするというよりは、ドアを開けてその世界に入るといったほうがふさわしいかもしれない。細くて長い廊下を広げるために。」という。

タケイは現在68歳であるが、「かなり前から(ゲイだった)」だといい、パートナーのブラッド・アルトマンさんと18年間一緒に居る。

「私が十代の頃にゲイであることを恥じていた時代とは随分世間が変わった。同姓婚は政治的な問題にまでなっている。こんなこと、私の若いときには考えられなかったよ」と語っている。

AndyCooper.jpgまた、先日はゲイ雑誌ヒューストン・ヴォイスがCNNとFOXニュースの看板キャスターふたりを名指しで「地位と名誉のためにゲイであることを隠している」といった記事を掲載し話題になった。

この記事を書いたヴォイス誌のケヴィン・ナフ氏は、ニューヨークのゲイが集まるピアノバーで、以前スミス・キャスターからナンパされたことを明かしている。

CNNは、「アンダーソン・クーパー360」で知られるアンダーソン・クーパーであるが、今までもしきりにゲイであるという噂が幾度となく流れているが、自分の性嗜好に関して話をうまくはぐらかしている。

カルチャー雑誌「ニューヨーク」でのインタビューでは「ニュースを伝える者は常に傍観者でなければならないと同時に、あらゆる属性のグループも受け入れなければならない。私はこの姿勢を脅かしたくないんだ」と話している。

ゲイの人たちにとっては、「アンダーソン・クーパーはガチでゲイなのに、それを公表しない」ことが問題のようですが、それはきっとアンディのじらしプ・レ・イ★

ゲイかどうかは置いておいて、アンダーソン・クーパーは実は超名家の出身で、パリスなんか足元にも及ばないセレブ中のセレブなんですが、そのことはあんまりひけらかさないですね。ま、わざわざ言わなくても知っている人は多いけど。

クーパーの母親はロックフェラー家と並び称される超大富豪一族バンダービルト家に生まれ、女性用ブランドのデザイナーとして有名にもなった人。「女性用のファッショナブルなジーンズ」をデザインし”デザイナーズ・ジーンズ”のさきがけとなって革命的だったとか。

この前はクーパーはテレビインタビューで、「ニュースの世界に入ったときは、ベトナムに留学していた頃で偽の報道記者パスを友人にMacで作ってもらって、戦地に潜入取材したのがきっかけ」と話していました。

**[この記事への直リン用URL]**2005年10月31日 16:34(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/