機内で熟睡…目が覚めたら出発地に逆戻りしていた!

飛行機で移動中にうたた寝してしまうことはよくあるが、機内で寝てしまったあるノルウェー男性は、起きた時には出発地…つまり寝過ごして往復してしまったのだった。

トール・ヨハンセンさん(21)は、故郷のナムソスに帰るためにノルウェー中央にあるトロンヘイムからの短距離便に搭乗した。しかし、目が覚めたときには、出発地のトロンヘイムだった。

「本当にびっくりしましたよ。ナムソスに着いたと思って起きたら、スチュワーデスが”ようこそ!トロンヘイムへ”って言うんですから」とヨハンセンさん。

目的地のナムソスに着いたとき、誰もヨハンセンさんが寝ていることに気がつかず、復便の乗客の数がおかしいことも気がつかれないままだった。この便を運行した航空会社は取材に対して「本当に申し訳なかったと思っています。。今まで、このような事件は起こったことがございません」と話し、セキュリティに対する甘さも反省している。

航空会社はヨハンセンさんに、目的地までの無料航空券を進呈したという。

昔、笹塚から新宿に行こうとして、起きて気がついたら京王八王子で車掌さんに起こされたことがありましたが、一気に眠気も酔いも覚めました。

**[この記事への直リン用URL]**2005年11月26日 00:09(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/