ケータイしながら3件の銀行強盗をした女性の姿が監視カメラに アメリカ

いつどこに行くにも常に携帯電話がないと落ち着かない”ケータイ中毒”な人が増殖しているが、イマドキのアメリカでは銀行強盗をするときも”ケータイしながら”というツワモノが登場。しかも犯人は女性だ。

米国バージニア州に現れた”ケータイしながら強盗”は、この数週間で4件のワコービア銀行を襲ったのと同一犯と思われている。

地元ルーダン警察の担当者は「携帯電話で話しながら銀行強盗をした事件なんて聞いた事がありません。犯人が本当に誰かを相手に携帯電話で話していたのか、話しているふりをしていたのかはわかりません」と話す。

4件のうち3件の銀行では、携帯電話で話しながら銀行窓口に現れ、銀行員に金を要求するメモを渡すという手口で犯行は行われた。もっとも最近の11月4日の事件では、女性は行員に向かってピストルを向けていた。

犯人の女性の顔はしっかりと監視カメラに収められたが、証言によると「話が上手く、若干ヒスパニック系の訛りがあった」という。

調査員によれば、女性が携帯電話で誰に話をしていたか話をしている振りをしていただけだったのか、またワコービア銀行ばかりのなぜ狙ったのかはわからないという。

ケータイで電話しーの、行員脅しーの、ピストル突きつけーの…忙しい犯人ですね。次はスタバのコーヒーでも持ちながら…っていうのはどうでしょう。

Thief Robs Banks While Chatting on Phone ニュース動画へリンク。本編はおよそ30秒のCM動画のあと。

**[この記事への直リン用URL]**2005年11月11日 18:08(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/