米大人気ドラマ「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」に出演している俳優ページ・ケネディが、番組から降板させられた。テレビ局広報によれば、ケネディは「不適切な行為」をしていたというが、実際のところ撮影現場で関係者らに対して「ポロリ」をしてみせていたと言われている。
アメリカでは現在第2シーズンが始まっているが、ケネディは第2シーズンからの登場人物で逃亡者として地下室に身を隠す謎の男を演じていたが、今回の降板で別の俳優が代役を務める。今週日曜日に放送されるエピソードでは、ケネディ出演最後の回になる。
放送制作している米ABC局では「調査中」で「不適切な行為」が何かを具体的に今のところ公表していないが、内部情報によれば、ケネディは共演者らに対して自分の股間を「露出」するといった行為をしたのだという。
女性アシスタントがケネディを楽屋に呼びに行ったところ、ケネディは下着から”ムスコ”を飛び出させてドアを開けたという。また数日後には、女性アシスタントディレクターにもムスコ見せをして、怒ったこの女性は、幹部スタッフ全員に言いつけたのだという。
その後の調査で、最初の”被害者女性”もケネディの行為を認めたが、ケネディを解雇するのにおよそ一週間もかかったことに憤慨している人も多い。ケネディが番組に去るに当たって、他の共演者は同情していないらしい。
「デスパ妻」は今年5月の前シーズン最終回では米国内で3030万人の視聴者を記録。今シーズンは視聴率一位の座を「CSI」に譲ることがあるため「視聴率低迷」と言われることがあるものの、今シーズンの初回放送は2820万人の視聴者数で人気は健在である。
ケネディにとって「デスパ妻」の謎の男役は初の大役で、それまでにはテレビドラマやサミュエル・L・ジャクソン、コリン・ファレル主演のS.W.A.T などに早くで出演していた。
なんでも、ポロリ行為の被害者には赤毛のマーシア・クローズ(写真)も居たという噂もあったりして。かなり激怒したらしいですが、ポロリした相手が悪かったような…。ニコレット・シャリダンなら笑ってノリ突っ込みとかしてくれそうなのに。
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/
