衛星ケーブルを全員無料視聴と引換えで町名を変更 テキサス

テキサス州のある小さな町が、町民全員の衛星ケーブルテレビの10年間無料視聴と引換えに町名を変更した。

人口わずか125人の小さな町クラークは、衛星ケーブル局ディッシュ・ネットワーク社との10年間無料契約のために町名を「ディッシュ」町に変えた。この町名変更のおかげで、ディッシュ町の住民は、デジタルビデオレコーダー付きのコンバーターで、カウチポテトを思いっきり楽しむことができるようになった。

町の関係者は「冗談で”無料にしてくれたら”と言ったら、ディッシュ社が乗ってきたんです」と話す。

町名変更に関しては、ちゃんと法的な手続きを踏んだ。といっても、わずか12名の投票者、人口のおよそ10%に当たる人々が議会で賛成して、町名変更の法案が通過。

「もちろん、この町クラークの名前の由来になった人だとか、何人かの人がクラーク町という名前に愛着があるのはわかっています。でも、議会で反対者は居ませんでした」

契約は、今後ディッシュ町に引っ越してきた人や、近隣の市町村が併合されてディッシュ町になった場合でも、その住民も「無料」の恩恵を受けられる上、町名変更に関わる標識のデザイン・設置代はディッシュ社が負担するという太っ腹だ。

このおかげでディッシュ町は一躍有名になったような。

**[この記事への直リン用URL]**2005年11月17日 17:24(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/