中国で女性用の液体式コンドームが発売 効果のほどは!?

liquid_condom.jpg中国日報紙が伝えるところによれば、中国当局から認可され中国で初となる液体状コンドームが発売された。

このコンドームはNCC(Nanometer-silver Cryptomorphic Condom)と呼ばれ、男性用というよりは女性用のコンドームだ。製造会社によれば、スプレー缶入りのコンドームを注入することで、膣内に物理的な膜をつくるという。

このハイテク・コンドームは避妊だけではなく、伝染病の予防や、円滑材としての働きもすると説明している。

北京に本社を置く中国系カナダの会社である製造元は「液体コンドームは膣内の化学的バランスを崩すことなく、長時間、膣内に膜を保ち続けます。日常的に使うことで、生殖器の衛生を保ち、伝染病から防ぎます」と話す。

しかし、この缶入り液体コンドームに含まれる成分ナノ・シルバーの抗菌性は本当に確かなのだろうか?

先週、韓国では消費者保護協議会が、99.9%の殺菌力があるとうたったナノ・シルバーを使った食器洗い機が、実際の効果と程遠いと痛烈に非難したばかりである。また、殺菌効果があるのは熱湯であって、ナノ・シルバーのコーティング効果ではないと発表している。

商品持ってる人が激しくイヤンなんですが、この商品を真に受けたら、またまた中国で人口が急増してしまうのでは!?

インドでコンドームの使い道ナンバーワンは?
コンドーム届けるために無免許で運転した男性に裁判官が同情 現代版走れメロスと言ってあげたかったりあげたくなかったり。

**[この記事への直リン用URL]**2005年11月21日 21:05(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/