【お悔やみ】世界一醜い犬サム君が14歳で昇天

sum_passed.jpg世界一醜い犬として話題となり、この数ヶ月でテレビに数多く登場した犬サム君が15歳の誕生日を目前にした先週金曜日に亡くなっていたことが明らかになった。

飼い主のスージーさんは「サムのような犬はもう2度と現れないでしょう。……そのほうがいい、と思う人もいるんでしょうけど」と語る。

サム君は純血のチャイニーズ・クレステッド・ドッグ種2003年にカリフォルニア州で行われた「醜い犬コンテスト」で2年連続優勝し、その後日本でテレビ出演したり、ニュージーランドのラジオに出演するほどの人気となった。

亡くなった日は、ディスカバリーチャンネル局で「世界の醜い動物シリーズ」の出演のための収録が行われる予定だった。

スージーさんはサム君を飼い始めたことで、あまりの醜さに耐え切れなくなった彼氏から振られたこともあった。その後、スージーさんはサム君と一緒に写った写真をみて交際が始まった男性と交際し、サム君は恋のキューピットとなった。

獣医の診察でサム君の心臓が衰弱しきっているのがわかり、安楽死をせざるを得なかったという。

スージーさんはサム君を飼い始めてからずっとベッドで一緒に寝ていた。亡くなった後は、サム君の一番のお気に入りのおもちゃで、サム君がどこからか拾ってきたぬいぐるみのクマを抱いて寝たと話している。

ディスカバリーチャンネルのサム君特集は幻になってしまうんでしょうか?是非、見てみたかったです。

ところで、サム君を2度目にABC振興会で取り上げたときに、トップページでサム君の画像を掲載したんですけど、すご~~い長文で「気持ち悪いから載せるな」と、まあとにかくすごい長文で「いかにサム君が気持ち悪くて、気持ち悪いものを見ることがいかに自分の体調によくないか」を語ったメールをいただいたんですが。てかね、そのときのトップページではサム君の画像の真下は、ジュード・ロウのてぃんこポロリ画像だったんですけよ。じゃあ、サム君は気持ち悪くて、ジュードのてぃんこは気持ちいいのかと。健康にいいのかと。グングン背が伸びるのかと。暗記がすらすらできるようになるとでもいうのかと。正直、私はジュードのてぃんこのほうがよっぽどキモいし。

世界一醜い犬サム君はやっぱり醜かった!最新画像を大紹介!
【画像注意!】世界一醜い犬コンテスト優勝犬の画像は本当に凄い!
米CNNのニュース動画

**[この記事への直リン用URL]**2005年11月22日 16:14(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/