グラミー賞オープニングをめぐってマドンナとマライアで戦いが繰り広げられていた!

madonna-sorry-music-video07.jpg米ロサンゼルスで8日に開催のアメリカ音楽界で最も栄誉あるグラミー賞をめぐって、発表前からすでに火花が散らされていたことがわかった。

しかもこの戦いは昨年のアルバム売り上げナンバーワンのマライア・キャリーVSポップ界の女王マドンナ

実はマライアはグラミー賞のオープニングで、大ヒット曲「We Belong Together」をコーラスをバックに歌いたかったのだという。

だが、結局オープニングライブに決定されたのは、マドンナとGorillazの異色コラボライブ。というのも、グラミーのオーガナイザーにマドンナが、「オープニングをやらせてくれなかったら、行かない」とゴネたからだ。

マライアはアルバム「MIMI」の大ヒットで今年最多アーティストとなる8部門にノミネートされたが、マドンナのアルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」は11月に発売されたということもあって今年のノミネートはゼロで、来年のノミネート対象作品でもあるのに関わらず、やりたかったオープニングを獲られたマライアの心境やいかに!?

ということで、早速オープニングのマドンナ× ゴリラズなのですが、案の定レオタード姿のマドンナがすべておいしいトコどりでございました。さすが。しかし、ゴリラーズのベースの股間は、キワドイ表現にうるさいアメリカのTVで大丈夫なのかな~と思いましたが。

とりあえず、スーパーボールのハーフタイムがつまんなかったのに比べて、格段に面白いですね。さすがに。

グラミー感想
●U2ボノが「U2はロックバンドじゃない。むしろフォークバンドに近い。世界一うるさいフォークバンドだ」ってのがステキですね。マレット王らしくて。

**[この記事への直リン用URL]**2006年02月08日 20:04(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/