キスしただけで…60歳男性に無期懲役刑が下される

kiss_mukichoueki.jpg米国オレゴン州の裁判所で、女性に無理やりキスをした60歳男性に無期懲役の判決が下された。これは2001年から施行されている「スリーストライク法」の影響で、男性は以前に性的犯罪歴があった。

害虫駆除業者をしているニコラス・メイロビッチは、2003年10月にセーラム市内の女性宅を点検していたが、突然メイロビッチは女性をつかみキスをした。女性はメイロビッチを突き放したものの、メイロビッチはまた女性をつかみ寄せ、首に吸い付き、近所の人が家に入ってきてキスをやめたという。

この行為は、オレゴン州の法律で「性的もしくは陰部」に無理やり接触する第一級の性的な犯罪と有罪が認められたが、メイロビッチは「首は陰部ではない」と反論していた。

しかし法廷では「一般的な社会生活において、親密な関係がない限り成人は他人の首に触ることがない」と判決を正当と認めていた。

また、判決が冷酷で非道だと訴えも退けた。メイロビッチはキス事件の前に9回の性的犯罪の有罪を受けていた。オレゴン州で性的な犯罪に関するスリーストライク法で終身刑を下されたのは、メイロビッチで4人目となる。

キスしただけで…ということには間違いないですが、もし近所の人がやってこなかったら、もっとひどい行為に発展していたかもしれないわけで。

**[この記事への直リン用URL]**2006年02月16日 18:56(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/