2006年3月 8日

ロスに来たらコレを喰へ!パリスも絶賛ハンバーガーの裏メニュー
カテゴリー[ABCな食事情]

アメリカ人はナニを食べているかと言えば、イメージ通り本当にハンバーガーをよく食べている。ファストフードからちゃんとしたレストランのハンバーガーまでいろいろあるけど、私のオススメは、カリフォルニアを中心にしたチェーン店In'N Out(イン&アウト)のハンバーガー。

ファストフードのハンバーガー?とバカにしてはいけない。このハンバーガーはパリス・ヒルトン嬢も自伝「Confessions of an Heiress」の中で「ロサンゼルスに住んでいるなら、出来る限りIn'N Out(イン&アウト)のハンバーガーを食べなさい」とおっしゃっていらっしゃる。うちの近所のIn'N Outにはブリトニーもよくドライブスルーで買いに来ていたらしい。

令嬢も歌姫も大好物のハンバーガー、なのに値段が激安。しかもおバカな令嬢にも嬉しいメニューは、ハンバーガー、チーズバーガー、ダブル・チーズバーガー(商品名はダブル・ダブル)のみというわかりやすさ。フィレオなんちゃらだの、テリヤキ味だの、メキシカンスタイルだのこまっしゃくれたメニューはなく、ハンバーガーのみという頑固さ。他にはフライドポテトとシェイク(バニラ・ストロベリー・チョコレート味)のみ。

値段が安いのはわかっているのだけど、はっきり値段を覚えていないので、レシートで確認してみると、チーズバーガーが3個で5.5ドルと割り切れないというのも、なんだかカリフォルニア風。ちなみに、Wチーズ・バーガーは2個で5.5ドルだから2.75ドルか。

ところで、実は巷で流行っているのがこのIn'N Out(イン&アウト)の裏メニュー。店頭のメニューには書いていない裏メニューで、とはいっても基本的にはハンバーガーとチーズのバリエーションなのだけど、これがまたネーミングが面白いので紹介。

●4×4(フォー・バイ・フォー) ハンバーグ4枚にチーズ4枚入り(ダブルダブルを2個買ったほうがいいと思う) ●トリプルミート ハンバーグ3枚チーズ無し ●アニマル・スタイル ハンバーガーをマスタードをつけて焼き、ピクルス入りでオニオンスライスはグリルしてある ●プロテイン・スタイル パン無しでレタスでハンバーグを巻いてある ●フライング・ダッチマン パン無し、ピクルス無し、野菜無し 肉とチーズだけ ゴハンのおかずに? ●フライズ・ライト ちょっと半生のフライドポテト  (ココのフライドポテトは冷凍ではないので、半生もおいしいかもしれない) ●ウィッシュ・バーガー 肉以外のすべてが入ったバーガー (なんのこっちゃ) ●ナポリタン・シェイク バニラ・ストロベリー・チョコレートのシェイク3色混ぜ 

…と本当にこんなのを頼む人が居るのかフシギな裏メニューもあるけど、「アニマルスタイル」はかなりポピュラーなので試してみる価値はあり。

追記)というか、昨日書き忘れたことなんですが。

マイケル・ムーアの「ボーリング・フォー・コロンバイン」で、冒頭、サウスパークのマット・ストーンに外でインタビューしているところがあるじゃないですか。あれって、サンセット通りにあるIN-N-OUTに見えるんですけど、知っている人が居たら教えてくださいっ!

それからバーガーつながりで、サンセットのIN-N-OUTの数ブロック先にあるマクドナルドで、スーパーサイズミーでも出てきたと思われるお店はつぶれてしまったよ。

追記)Emmaさん、tazumaさんから「ボーリング・フォー・コロンバイン」のロケ地はウエストウッド(UCLAの近く)ではないか?というメールが。「ガラスに映っているビルが、向かいのビルにそっくりだったという記憶があります」とのことなんですけど、私もガラスに映っているビルがサンセット店の裏にあるアパートにそっくりだなあ、と思ったのがきっかけだったんですけどね。場所は2対1で、ウェストウッドということにしておきましょう!>え?

そしてMarさんから「フレンチフライ(フライドポテト)もアニマルスタイルにできるってご存知ですか?
フレンチフライの上に溶けたチーズ、グリルしてあるオニオンとサウザンドアイランドのドレッシングがかかってます。メッチャおいしくて絶対にオススメ☆」…まじっすか!それは超おいしそう★絶対トライしてみます!

**[この記事への直リン用URL]**2006年03月08日 23:44(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

サイト・ナビ