2006年3月 6日

キーラ・ナイトレイがジェイク・ギレンホールと2晩連続でデート?
カテゴリー[キーラ・ナイトレイ]

keira-knightley-oscars06.jpg先日は、中国人女優チャン・ツィイーに片思い?という噂が流れたジェイク・ギレンホールが、アカデミー賞前夜に自分と同様にオスカーにノミネートされている女優と親密だったところを目撃された。そのお相手は、イギリス人女優で今年のオスカー最年少ノミネートだったキーラ・ナイトレイだ。

昨年、キルスティン・ダンストと破局したジェイクだが、伝えられるところによれば、ふたりはオスカーの数日前から親しくなっていたという。

「SOHOクラブにふたりは一緒に2晩連続でやってきました。二人の様子はカップルそのものでした」と目撃者は語る。

またイギリスの大衆紙によれば、キーラはシャネルの広告キャンペーンと契約するのではないかと伝えている。シャネルでは、現在ニコール・キッドマンのほかに女優セルマ・ブレアと眼鏡の広告契約を昨年12月にしている。

同紙によれば、キーラとの契約は3年で100万ドル(1.2億円)だとの話。情報筋は「キーラは世界で最も美しい女性のひとり。キーラはスキャンダルを起こしたことがないし、シャネルの顔としてパーフェクト。コスメ・メイクアップ商品の広告に登場するだろう」と語っている。

ところで、昨日のアカデミー賞授賞式では、キーラの美しさに喜んでいるヒトだけではないようだ。キーラのスポンサーでもある高級ジュエリーショップAspreyがいるのにも関わらず、キーラの身に着けていたジュエリーはエメラルドのブルガリのものだった。

しかもシャネルと契約の話が出ているのに、着ていたバーガンディー色のドレスはVera Wang(ヴェラ・ワン)のものだったというから、ちょっとおっちょこちょいなキーラらしいのだけど…・。

レッドカーペットのインタビューでアイザック・ミズラヒ(ゲイ)がジェイクに「ゲイのカウボーイを演じるためにどんな役作りしたの?」ってちゃめっけたっぷりに聞いてましたけど、「役作りのために、2・3人…」とか言うのを期待していたのに違いない。ジェイクはとまどいながら「カウボーイスクールに通いました」と優等生なことを言っていましたが。

**[この記事への直リン用URL]**2006年03月06日 22:21(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

サイト・ナビ