2006年3月11日

話題のクソアマたんナタリー・ポートマンの素敵ギャングスタ・ラップ@SNL

キュートなクソアマたんナタリー・ポートマンが、先週3月4日に米コメディ番組SNLことサタデーナイトライブサタデー・ナイト・ライブに出演して、かなり面白かったので紹介しようとは思っていたのですが、その動画がYou Tubeであがっては消え状態で、どうしようかな…と思っていたのですが、NBCの公式にあがっているのを教えてもらったので紹介しておきます。

ところで、なんでナタリー・ポートマソがクソアマ扱いなのかというと、はみだし日記のほうで
ミラさんから頂いたメールを紹介したわけなのですが。

ミラさんからのメールの続き…

…で、全然話し変わりますけど。先日ナタリーポートマンが来日してたんです。新作のプロモで。ファンサービス一切無しで。空港でもファンを無視してましたけど。そんなクソアマに育っちゃったナタリーに興味なくなっちゃったのですが小ネタが。

で、クソアマ★ポートマンたんに関する日本滞在中の超超面白い目撃レポート・コネタを書いていてくれていて、うきうきでコピペ満々だったんですが、最後に

髪の毛短いと有森裕子にしかみえないナタリーの件、この話知ってるの数人なのでサイトには載せないで、姐さんの胸の中で踊らせておいて下さい。

といった経緯を紹介したことがありまして。ええ。ま、今回紹介するビデオをみればやっぱりいい意味でポートマソたんはクソアマだったとある意味感動できると思いますよ?

NP_rap_big.JPGイスラエル出身でハーバード大学卒業という才媛かつ子役出身ながら真面目なイメージ(リンジー・ローハンのようなセレブではなく)のクソアマたんに、インタビュアー(クリス・パーネル=CP)インタビューしていると言う設定。

↓コピペしてください。
ttp://www.nbc.com/Video/videos/snl_1439_natalieraps.shtml

NP_rap.JPG
CP「今日は映画スターのナタリー・ポートマンさんをお迎えしています。ポートマンさん、あなたの一日はどんな感じですか?」
NP「本当に知りたいの?」
…といって、ギャングスタ・スタイルのラップが始まるわけですが、ポートマンってば放送禁止用語がんがんで「一日中、酒飲んでんだよ。うるせーな。サック・マイ・ディック!酒飲んでけんかして、一日中ファックしてたいんだよ!」とラップするわけです。

CP「あなたは酔っ払いながら車を運転するわけですか?」
NP「私は模範生だなんて言ったことはないけど?」
CP「でも、あなたに憧れている子どもが居ますけど、彼らにメッセージはないんですか」

アタシのことに憧れているガキなんかサック・マイ・ディック!死ぬまで飲むのがこのアタシ。あんたの犬を殺してやる。あんたの顔にクソしてやる。PはポートマンのP。PはプッシーのP。男たち全員とファックしたいわ

CP「あなたのようなはハーバード大卒が言うこととは思えませんな」
MP「私に関して何も知らないのね」
CP「例えばどんな?」

「ハーバードにいたときは、毎日ハッパ吸って、テストは全部カンニング、コークも吸って男とヤリまくり」

CP「最後の質問です。もしあなたがハリウッドの俳優の誰かとキスできるなら、誰と…」
NP「質問はこれで終わりよ」

…と、いった感じなのですが、念のために書いておくと、優等生なナタリーたんがこういうのを歌うから面白いわけですね。SNLはあくまでもコメディ番組なのでギャグなわけで、本気で捉えないように。
このビデオは超ブレイクしているのですが、ナタリーたん大好きなファンには過激すぎてショックだったみたいです。

他にもナタリーたんは、荒川静香選手に負けて銀メダルの女子フィギュアスケート選手サーシャ・コーエンのマネもしてみたり。
NP_sacha.JPG個人的にはオープニングのモノローグで、スターウォーズオタクの観客(に扮した役者)から、SWに関する質問を浴びせられ、結局はナタリーたんのほうがもっとSWに詳しくて言い負かしてしまうというオチが面白かった。

ちなみにこのポートマンたんのデジタル・ショートシリーズを制作したのはSNLに昨年からレギュラー入りした3人のThe Lonely Islandというグループのもので、ひとりは出演者のアンディ・サムバーグと他2にんは構成作家。

昨年末にSNLで放送された「Lazy Sunday」というビデオは、ポートマンと同様にギャングスタ・ラップのスタイルで「カップケーキ(超軟弱な食べ物)で腹ごしらえしてナルニアを見に行こうぜ。どうやって行く?ネットで行き方検索しよーぜ、地図はYahoo!よりGoogleのほうがベスト。」なんていうギークな盛り上がりで、一大センセーションを起こし、動画のダウンロードは史上空前のヒットをしたという話し。彼らのおかげでSNLが、また面白くなりました。

ttp://www.nbc.com/Video/videos/snl_1432_narnia.shtml

ところで今日のゲストはマット・ディロンでした。「CEOのように寿司を食べる方法」のスケッチしかみていないんで、これからチェックしようっと。

**[この記事への直リン用URL]**2006年03月11日 21:46(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net