2006年3月27日

「スパイダーマン3」の撮影はNYではなくクリーブランドに決定
カテゴリー[ABCな映画]

2007年公開の「スパイダーマン3」の外観の撮影が来月から開始されるが、ロケ地がオハイオ州のクリーブランドになることが明らかになった。

撮影はクリーブランドの目印でもある高層ビルターミナル・タワーになると、グレーター・クリーブランド・フィルム委員会が発表した。

スパイダーマン3」のロケ地として、道路閉鎖にかかるロケ費用の高いニューヨークに勝利したグレーター・クリーブランド・フィルム委員会では、音響ステージとして市のコンベンションセンターも無料で貸し出すというおまけもつけての条件だった。

とはいっても、出演者全員がクリーブランドを訪れるわけではなく、撮影はわずか10日間だけで、撮影のセカンドユニット隊だけがクリーブランドを訪れて撮影をする。トビー・マグワイアキルスティン・ダンストも、この撮影には含まれないとみられている。

クリーブランドの高層ビル群はニューヨークのそれより低いが、撮影には問題ないだろうと特殊効果の関係者は語る。背が低く足りない分は、CGでビル部分を足すのだという。

おいおい、確かに寸詰まっちゃってる感はありますよ?>クリーブランドの高層ビル
「3」みながら、「ああ、このビルは描き足されてるんだ~」と思い出しそう。

スパイダーマン3の最新画像が流出! スーツが黒いぞ!
黒スーツのスパイダーマン3がらみで…悪役のおさらい&ネタばれ?画像

**[この記事への直リン用URL]**2006年03月27日 20:30(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

サイト・ナビ