2006年4月13日

車泥棒男、盗んだベンツで裁判所に現れる
カテゴリー[ABCな三面記事]

米国フロリダ州マイアミで1月に車を盗んだかどで起訴された男性が、公聴会のために裁判所に出廷したが、この男は裁判所に別の盗んだ車で現れて、裁判官をあきれさせたという。

麻薬常習犯でもある32歳のトーマス・ミンク容疑者は、裁判所にメルセデス・ベンツでやってきた。しかし、この車はミンクが盗んだもので、ベンツにはGPSシステムが搭載されていたため、盗難されたと通報した車の所有者が通報していたため、車はGPSシステムでマイアミ警察によって追跡されていた。

ミンクは、この車にGPSシステムがついていることは気が付かなかったという。

追跡させていた車は、裁判所外の駐車場に止められているのが明らかになり、警察が数台のパトカーで駆けつけたところ、ミンクがベンツで駐車場をまさに出ようとしていたところだったが、パトカーに囲まれあえなく御用となった。

その後取調べによれば、この日の朝、ミンクは麻薬密売所に居たが、出廷の日であると気が付き、現場の裏に止まっていたベンツを盗んで裁判所に駆けつけたのだという。取調べの最中、ミンクは「オレはまだ半分、ラリってる状態だ」と話していた。

今回の件でミンクは車泥棒だけではなく、逮捕時に走って逃げようとして警察官2人に暴行を働いたとして、加重暴行罪も追加されている。

たまたまなのかもしれないですけど、密売所の裏に止めてあったベンツの所有者っていいうのも気になりますね。うひひ。

**[この記事への直リン用URL]**2006年04月13日 09:29(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net