2006年4月11日

エミネムの親友でD12メンバーのProofが8マイルで射殺される
カテゴリー[ABCな音楽]

D12_proof.jpgラップグループD12のメンバーでエミネムと親しいことでも知られるラッパーのプルーフ(Proof)ことDeshaun Holtonが、映画でも有名になった8mile沿いのクラブで今朝早くに射殺された。

8mileは同名でエミネム主演の映画の舞台ともなった場所で、D12の広報は「追悼式は現在検討中ですが、残された家族や友人のためにもプライバシーを尊重していただけるとありがたいです」と声明を発表した。

エミネムとプルーフが一緒に公の席に現れることはほとんどなかったが、エミネムがスーパースターになる前から仲がよく、1月に行われたエミネムの結婚式でプルーフはエミネムの介添え人をしていた。

警察によれば、8マイルにのC.C.C. nightclubの小さなバーにいたプルーフと35歳の男性が銃で撃たれ、頭を撃たれたプルーフは病院に到着するとすぐに死亡、男性は重体だという。口論から発砲事件に発展したとみられている。

↓エミネムの曲「Like Toy Soldiers」では、銃で撃たれた友人をエミネムが病院で見守るという設定なのですが、結局最後には亡くなってしまう友人を演じているのがプルーフだという・・・・。

**[この記事への直リン用URL]**2006年04月11日 12:41(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net