2006年4月13日

今度はケイト・モスの全裸で大胆ポーズ像が登場!
カテゴリー[スーパーモデル]

歌手ブリトニー・スピアーズにインスパイアされたという全裸出産女性像がニューヨークの美術館に展示されるというニュースが話題になったばかりだが、今度はロンドンでスーパーモデルのケイト・モスをモデルにした全裸像が登場して話題になっている。

この像をつくったのはイギリス人彫刻家のマーク・クィン氏で、トラファルガー広場に展示された腕のない妊婦像で物議を醸した人物だ。

「スフィンクス」と題名がつけられたケイト・モス像は、両足を頭や腕の後ろに回した大胆なヨガのポーズをしている。

クィン氏によれば「ケイト・モスは現代のスフィンクス。謎なんだ、普遍的無意識のうちに、人々の気を引き付けてしまう何かがある」と語る。

薬物スキャンダルで、一時は大手広告から手を引かざるを得なかったモスだが、現在はファッション・化粧品メーカーから携帯電話、また契約打ち切りになったバーバリーやシャネルとの広告契約も復活するとみられている。

ま、こんなポーズでいりゃ、ケイト・モスでなくたって人の目は引くと思いますが。

ブリトニー・スピアーズの出産をモデルにした妙な等身大ヌード像がNYに登場
「最もバカげたアメリカ人」に4年連続でマイケル・ジャクソン、同2位にパリス イギリス人なのにケイトもランクイン

MKオルセンがケイト・モス伝記映画を制作したがっている(もちろん自分が主役で)
「世界のベスト・ドレッサー」1位に今年もケイト・モス

Marc Quinnの腕のない妊婦像 これが物議を醸した像らしいですが。

**[この記事への直リン用URL]**2006年04月13日 15:13(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net