2006年4月 5日

新アルバム発売のパールジャムがSNLで久々のTV生出演ライブ
カテゴリー[ABCな音楽]

90年代初頭のグランジブームの代表的バンドで、全世界で6000万枚のアルバムを売り上げているパール・ジャムが、今年5月に2年ぶりのアルバム「パール・ジャム」を発売する。

ベテランバンドにも関わらず、8枚目のレコーディングアルバムががセルフタイトルであることからもわかるように、自信作&久々にPR活動も積極的なようで、アメリカの長寿番組「サタデーナイトライブ」に出演することが明らかになった。同日のホストは、リンジー・ローハンだ。

3月8日から先行して紹介されているシングル「World Wide Suicide」は、大ヒットとなったファーストアルバム「Ten」を髣髴する曲で、アメリカではすでにラジオチャートのロック部門で3週連続の1位を獲得している。

ということで、アルバムが発売されるだけでもありがたいのに、TVにも出演するとは本当にありがたい。(大興奮)
で、今日は全米ツアーのスケジュールが発表&発売されたようですが、ファンクラブの先行予約ロサンゼルス公演のチケットは既にゲットしちまってるD姐でございます。(自慢。んでも、うらやましいと思ってくれる人は居ないんだろうな…)
ま、とにかく!エディの髪が長くなっててマジで嬉しい!3年前に行ったライブのエディは、坊主っくりでなんかイヤンだったわん。

**[この記事への直リン用URL]**2006年04月05日 18:52(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

サイト・ナビ