2006年4月12日

手製のポテト銃でジャガイモを乱射した男性に有罪
カテゴリー[ABCな三面記事]

スウェーデンで自家製のポテト銃を使って、アパートの窓から市街に向かってジャガイモを発砲した男性に有罪が言い渡された。

この25歳の男性には銃器法違反で、給料の80日分が罰金として徴収される刑が科せられた。

2005年8月に男性はテレビでジャガイモを投げている人を見たことにヒントを得て、スーパーマーケットで銃の部品を買ったという。

男性と友人らのグループは、繁華街にあるアパートのバルコニーから外の駐車場をめがけジャガイモをポテト銃で撃ったという。

当局ではポテト銃を押収し、アパート内にはジャガイモがつまった袋2つも発見し押収した。

警察がテストしたところによれば男性のつくったポテト銃はチューブ式大砲で、リボルバー銃よりも威力があったという。

罰金が80日分の給料というファジーさにスウェーデンらしさを感じてみたりするんですが、約3か月分の給料ってよく考えるとキビシイっすよね。

ジャガイモ銃でカエルの逆襲 懐かしいですね2003年04月の記事です。この場合は、ポテト銃でジャガイモの代わりにカエルを装填して、カエルが顔に直撃して失明してしまったというハナシ。

**[この記事への直リン用URL]**2006年04月12日 09:44(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net