2006年5月 5日

魔術師デビッド・ブレインの新挑戦 水中一週間耐久では手がすごいことになっている!
カテゴリー[ABCな海外三面記事]

過去に「44日間透明の箱の中で断食して暮らす、という世界記録に挑戦」でABC振興会でも取り上げたマジシャン・イリュージョニストのデヴィッド・ブレイン氏がまたも新しい挑戦にチャレンジ中で話題を呼んでいる。

月曜日からスタートした今回の挑戦は、【一週間水中生活】というもの。今回の場所はニューヨークで、はやくも観光スポットとなり多数の人々が押し寄せているが、球体の水槽の中でブレイン氏は空気チューブ一本だけで暮らすという。

一週間の水中生活も凄いのだが、33歳のブレイン氏はそれだけではあきたらず、68キロの金属チェーン脱出をしながら、無呼吸8分58秒の世界記録に挑戦するというのだ。

しかし医師はブレイン氏の挑戦に対し心配していて、ブレイン氏には24時間態勢で医師がモニターしているが、その中のひとりであるイエール大学教授であるグーネル医師は「息を止めている間にブレイン氏の脳に取り返しの付かないダメージを与える可能性がある。しかし、彼は医師のアドバイスには耳を貸さないだろう」と話している。

現在のところブレイン氏は体中にかゆみがあるということで、こちらも医師は心配している。ブレイン氏の体のあちこちに腫れ物ができているという。

息止め世界記録挑戦を含んだブレイン氏の今回の挑戦のフィナーレは、米ABCテレビで午後8時から中継される。

とにかく、手がすごいことになっているから、見てください!↓

blaine_hands.JPG

去年だったか、友人がマネージャーをしているレストランにブレイン氏がやってきて、VIP待遇だったので挨拶に行ったら、頼んでもないのに、その場でマジックを披露してくれたそうです。というか、「ミスター・ブレイン、ようこそ」って挨拶したら、いきなりお金だか、その辺にあったものだかなんかを消しまくったらしいです。それがまた鮮やかで鮮やかでカッコよくって「ストレートの俺でも、抱かれたくなった」って言ってました。この手見たら、気が変わると思うけど。

米マジシャンのギネス挑戦は認められない方向で・・・ 2003年09月04日の記事

**[この記事への直リン用URL]**2006年05月05日 16:14(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?