2006年5月22日

「最もセクシーなベジタリアン・セレブ」に今年選ばれたのはプリンス
カテゴリー[ABCな食事情]

prince_vegan.JPG野菜を食べて、セクシーに……動物愛護団体のPETAが毎年発表する「最もセクシーなベジタリアンセレブ」に今年はミュージシャンのプリンスが選ばれた。

厳格な菜食主義者である47歳のプリンスは、大ヒットの最新アルバム3121の中でも、ガンジーの言葉を引用しウール商品製造の残酷さを語っているほど。

女性部門でトップに輝いたのは人気米ドラマVeronica Mars(ベロニカ・マーズ)で有名になった25歳ブロンド美女のクリスティン・ベルだったが、こちらはベジタリアンとしての意気込みもそれほど深刻ではないようで「肉をおいしいと思ったことがないの。メキャベツのほうが好き!」と”セクシーなベジタリアン”に選ばれたコメントで述べている。

この結果は4万票にものぼるオンライン投票の結果で、他にはナタリー・ポートマンや「ウォーク・ザ・ライン~君につづく道」のホアキン・フェニックス、「デスパレートな妻たち」のニコレット・シェリダンらが票を集めたという。

昨年の【セクシーなベジタリアン】は、女性が「アメリカンアイドル」優勝者のキャリー・アンダーウッドで男性はコールド・プレイのクリス・マーティン。他に歴代の受賞者としてトビー・マグワイヤやジョシュ・ハートネットらがいる。

**[この記事への直リン用URL]**2006年05月22日 22:41(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net