2006年5月25日

自分がルーク・スカイウォーカーだと言い張る高校教師が逮捕される
カテゴリー[ABCな三面記事]

米国フロリダ州で週末にバーで乱闘騒ぎを起こした高校の体育教師が、逮捕され週明けの月曜日に辞職したことが明らかになった。この高校教師は、取り押さえようとした警察官数人をなぎ倒し、自分はスターウォーズの「ルーク・スカイウォーカーだ」と名乗っていた。

逮捕されたデビッド・マッケイン(30)は、午前2時ごろにバーの外でシャツのボタンを開けて胸をあらわにしながら、自分は「ルーク・スカイウォーカーだ」と通行人に向かって叫んでいた。

女性2人と言い争いになり警察官が仲裁にはいったが、マッケインは暴れ始め、警察官数人がとりおさえようとしてもおさまらず、ティーザー銃を使ってもマッケインは抵抗し続けていた。ティーザー銃を4度目に使ってようやく、おさまった。

「マッケインは逃げるそぶりを見せるどころか、”超人的なパワーを使って抵抗し続けた」と警察の報告書にも記載されている。

この結果、警察官3人があざなどの軽症を負った。

自称ルーク先生、ルークではなくて、ダースベーダー(=アナキン)と言っていたほうがよかったのではと思ったりするんですけど。ダースベーダーの声は黒人俳優のジェイムス・アール・ジョーンズがやっていたし。

**[この記事への直リン用URL]**2006年05月25日 16:49(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net