2006年5月 4日

トム・クルーズが結婚前契約書で「離婚したらケイティに30億円」にサインか


先月18日に娘スリちゃんを産んだ女優ケイティ・ホームズと、主演・プロデュース映画「MI3」公開が間近の俳優トム・クルーズとの間で結婚前契約書の内容が合意に達したという噂が流れている。

カリフォルニア州の法律では夫婦が離婚する際には財産を妻と夫で半分ずつに分け合うことが定められているため、ハリウッドのカップルの間では、結婚前に「離婚した場合の財産分与」に関する合意書を交わすことがめずらしくないが、ハリウッド・トップスターのトム・クルーズだけにその内容が気になるところ。

トムとケイティは今年の夏に結婚するとトム自身が語っているが、噂によれば結婚するしないに関わらず、トムは娘のスリちゃんに対して1500万ドル(18億円)を供託金として渡すという。

また、ふたりがめでたく結婚し、しかし離婚に至った場合は2500万ドル(30億円)が慰謝料として渡されるという話だ。トム・クルーズの資産は4億ドル(480億円)と言われている。

ケイティの実父マーティンさんは離婚問題を多く扱う弁護士で、今回のケイティの結婚に関してもマーティンさんが交渉を担当していた。トムとマーティンさんで仲たがいも噂されていたが、今回の結婚契約書が合意に至ったことで、両家の対立も緩和されるとみられている。

関係者が明かすところによれば、「今回のトムとケイティの恋愛関係に関して、ケイティの家族は最初から疑問に感じていました。それにあっという間に妊娠してしまったことにも驚いているし、カソリック教徒からサイエントロジーに改宗したこともショックに感じているんです」

そして「しかし今回の合意は、ケイティを愛しているからこそ大金をケイティに渡すんだと、トムがケイティの両親に対して、ケイティへの愛が誠実なものであることをはっきり示したかったからなんです。確かに、ケイティがトムと出会って以来、変わってしまったという問題はあるものの、トムがケイティを愛していることをわかって欲しかったんです」と話しているのだとか。

スリちゃんを産んだということで18億円か…。トムちんが欲しかった背が高い女性のDNA代のようにも聞こえるけど。。。

今年のグラミーだかの前夜祭で行われたプライベートパーティで、カニエ・ウェストとジェイミー・フォックス(もちろんトムちんと「コラテラル」で共演して、先日はイギリスのMTVの番組でトムちんにサプライズ・ギフトを渡したお友達)のライブに訪れたトムちんは、「レイト・レジストレーション」に収録されている大ヒットシングル「ゴールド・ディガー(玉の輿、という意味)」の「♪we want プレナップ(結婚前契約書)!」で一緒になって拳をあげて喜んでいたそうですが。

ケイティとのリアル結婚契約書にサインしているときも「プレナップ!プレナップ!」と叫びながら拳あげていたかもしれないと妄想。
 ★超速報★トム・クルーズの婚約者ケイティ・ホームズが出産 性別は女!名前は…スリ! 「プレナップ!プレナップ!」のイメージ画像でもある。

**[この記事への直リン用URL]**2006年05月04日 16:58(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?