2006年6月15日

米TVガイド誌が選ぶ「最もセクシーなTVスター」に【プリズン・ブレイク】のイイ男★ウェントワース・ミラー!
カテゴリー[男子セレブ(萌え系),米・海外TVドラマ,ウェントワース・ミラー]**2006年06月15日 11:20(米国時間)

アメリカで最も読まれているTV専門情報誌で、毎年夏に恒例の「最もセクシーなテレビスター」号の今年は、「プリズン・ブレイク」でブレイクした俳優ウェントワース・ミラーなどが表紙を飾ることになった。

アメリカでは第2シーズンまで放送され、「24」と並ぶFOXの人気看板ドラマとなったプリズン・ブレイク」で、知的で2枚目で兄思いの主人公を演じる俳優ウェントワース・ミラーが4種類のマルチカバー号で表紙を飾った1人となった。

アメリカでは、そのルックスのよさから【ウェントワースの子どもが産みたい!】という女子が続出する人気で、今年のゴールデングローブ賞でTVドラマ部門最優秀主演男優賞にノミネートされるという実力も兼ね備えながら、おごることなくブレイク前の人柄の良さが変わらないと共演者の間でも評判。

また、この号では他に「グレイズ・アナトミー」のイザイア・ワシントン、「ロスト」のダニエル・ディ・キム、「デスパレートな妻たち」のリカルド・アントニオ・チャビラが表紙となっている。

「イイ男」カテゴリーを造ろうかと思っていたのですが、ウェントワース・ミラーの情報に関してはリクエストも多いので単独でカテつくってみました。
正直、ウェントワース・ミラー以外の表紙の人選に納得いっていないのですが、各人種から代表で1にんずつみたいな感じでバランスとっているのでしょうかね?(ウェントワースも実際には色々な人種が混じっているようですが)

プリズン・ブレイク ウェントを眺めるだけでも楽しいけど、ストーリーもハマる!お兄ちゃんもカッコいい★

追記)「ウェントワースも実際には色々な人種が混じっている」と書きましたが、詳しく書くとIMDBなどによると「アフリカン(黒人)、ジャマイカ、イギリス、ドイツ系ユダヤ人(以上、父方)、ロシア、フランス、オランダ、シリア、レバノン(以上、母方)」の血がはいっているとのこと。一人ワールドカップですね。 両親ともに名門校のエール大学卒で父親は弁護士、ウェント自身も名門プリンストン大学卒業で、2人いる妹も両方とも弁護士だそう。 右目が緑色で左目がへーゼル(茶色)という記述もありますが、最近のインタビューで自分で両方とも瞳の色は一緒と話していたとか。でも、犬と猫のアレルギーがあるのは本当らしいっす。
ウェントワースはプリズンブレイクに出演する前にマライア・キャリーの復活大ヒット曲「We Belong Together」(アルバムMIMI収録)のPVにも出演しているので、その動画を。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?