2006年7月10日

アメリカで公立中学校HPからポルノサイトへ直リンが発覚
カテゴリー[ABCな海外三面記事]

gakkou_Hsite_error.JPG.米国ジョージア州のデカルブ郡というところにある公立中学校のホームページから、アダルトなサイトへリンクされていることが発覚し、学校の関係者は衝撃を受けている。

問題のサイトはストーン・マウンテン中学校のホームページで、「生徒用情報源リンク集」からリンクされていた。このリンク集には、地域の図書館のサイトや、NASA、ネット辞書といった36の生徒に有用なサイトがリンクされていた。

しかし、その中のひとつがポルノサイトにリンクされていたのである。

実はこのリンクは【ブラック・ガール・マガジン】という中高生をターゲットにしたまともな雑誌のサイトにリンクされていたのだが、この雑誌の創設者であるケニヤ・ジェームスさんは、ドメイン名の更新手続きをうっかり忘れてしまっていた。

そして今月初めにカリブ海のキュラソー島の何者かの名義でこのドメイン名が変われてしまい、アダルトなサイトに変貌してしまっていた。

学校からポルノサイトへリンクされていることを気がついたTV局が、学校に報告したところ、ただちにリンクを外したという。

「生徒用情報源リンク」としてまんざら間違っていないわけでもないような。あるような。

**[この記事への直リン用URL]**2006年07月10日 23:06(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net