2006年7月12日

出生証明書が流出で……トム・クルーズの娘スリちゃんにまつわる謎が!?

4月に長女スリちゃんを出産したケイティ・ホームズが、今月10日にコロラド州で友人とコーヒーを飲みながら歩く姿が目撃された。「スリは元気よ!」と答えるケイティだが、スリちゃんらしき赤ちゃんをみかけたという地元の自然食品店の店員は「なんか変な感じだった」とスリちゃんのことを話している。

一方で、日本では戸籍謄本にあたるスリちゃんの出生証明書が流出したが、数々の謎な点があることが発覚し、スーパースタートム・クルーズの初めての実子誕生とあって、あれだけ大騒ぎされたのにもかかわらず生後3ヶ月近くたっても姿を見せないスリちゃんの存在にまたも注目が集まっている。

スリちゃんの出生証明書にまつわる謎とは…

○出生証明書の提出が期限より10日遅れている
出生証明は病院から当局に提出される。4月18日にスリちゃんが出産された病院では、出生証明書を誕生から10日以内で提出することになっているのにも関わらず、スリちゃんの証明が提出されたのはそれより10日遅れた5月8日。
遅れた理由は、病院側の説明によれば、両親か代理人のサインが必要なのにもかかわらず、サインをもらったのは期限後の5月4日だった。また、サインは「友人」によるもので、誰なのかは名前の判読が不能である。

○スリちゃんの姿を見ていないと病院の係員がサイン証明書で「出産立会人」としてサインしている病院の係員は分娩室におらず、スリちゃんの姿をみていないという。しかし病院側によれば、「たいていは医師がサインするが、医師が不可能な場合は他の人で構わない」と話している。

と言った点や、母親の名前がケイティ・ホームズの本名キャサリーン・ホームズではなく、「ケイト」・ホームズとなっているのも不自然。

とにかく謎の多いスリちゃん。やっぱり本人の姿を見てみないと、色々な憶測は収まらないのかも。

店員さんのスリちゃんの感想「なんか変」ってのが気になりますね。どう変なのか…本当にスリちゃんだったのか、いや、本当に赤ちゃんだったのか!?

**[この記事への直リン用URL]**2006年07月12日 14:47(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net