2006年8月17日
写真は、一時休刊していたコメディ雑誌「クラックト」の2年ぶり再創刊号を飾ったトム・クルーズのパロディ・コラ画像。
もちろん、元ネタは全米で昨年公開されて大ヒットした映画「40歳の童貞男」。トムちん版のコラには「44歳の童貞男!?」とキャプションが。
ところで先週土曜日に、婚約者のケイティ・ホームズが、コロラドの別荘から帰りすがりに、たまたま通りかかった高速道路上で事故に巻き込まれて困っている人を助けたことがあったと今週初めに伝えられて話題になったトム・クルーズ。
しかし、トムちんが人命救助を”たまたま”したのはこれが初めてではない。過去に何度も、トムちんが人助けをしてヒーローになったというニュースは広報を通じて発表されているが、あまりにもその回数が頻繁なため、『本当なの?』と疑う声さえ上がっている。
伝えられるところによれば…
●2003年ニュージーランド
『ラストサムライ』の撮影で滞在したニュージーランドで人助け。1)タイヤがパンクして困っている地元民のタイヤ交換を手伝う 2)逃げる馬を追いかける少女を助ける 3)日よけ設置のためにおよそ40万円を地元学校に寄付。
●98年ロンドン
街角で15万ドル(1600万円)相当の宝石を強盗から奪われそうになっていた女性にかけよって助ける。
●96年
女優希望だった若い女性がひき逃げされたところに出くわし、救急車を呼んであげたばかりではなく、救急費用代など70万円の医療費を肩代わり。
当時妻だったニコール・キッドマンと豪華ヨットでバケーションしていたところ、ヨットが火事になった家族に出くわし、救命ボートから助け出して、助けが来るまで自分の豪華ヨットで休ませてあげた。同年には「ミッションインポッシブル」のロンドンプレミアにファンが押しかけ、押さえが効かなくなって危険に晒されていた少年二人を引っ張り出して助け出した。
よくまあここまで、人が困っている現場に出くわすものだと思うけど、逆に言えば、トムちんのまわりでは異様に事件・事故が多発するってこと?本当なら 助けられた人はサイトロの人だったりして。
しかし、タイヤ交換ぐらい手伝うことはたいしてめずらしいことでもないような気はするけれど、それをわざわざ発表する広報も……えええっと、お疲れ様。
前後の記事
▶【TCA特集2】ジェシカ、ミーシャ、キアヌ…登場セレブの画像集
PREVIOUS
▶D姐の予言的中!?ケイト・ハドソンの離婚原因はオーウェン・ウィルソンだったの噂
▶ブリトニーが夫ケヴィンのペットのサメ6匹を処分&バカップル動画
▶リンジー・ローハン ★本当にスゴイ★プライベート写真
▶10年ぶりに!あのジョンべネちゃん殺害事件の容疑者がバンコクで逮捕
▶ヒース・レジャー夫妻 たぶん史上最高に好感度の高い中指立てポーズ
