2006年9月28日

総額4000万円!アンジーがバンクシーの展覧会で買ったアートはコレ!

イギリス人アーティストBanksy(バンクシー)の展覧会ににキアヌ・リーブスといった多数のセレブが押しかけ話題になったが、中でもブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが一緒に訪れたことに注目が集まった。そして、その会場ではアンジェリーナがなんと4千万円以上もの大金を出して、オリジナルアートを購入していたという。

ブラピとアンジーは午後7時頃に到着。アンジーがまたも妊娠したのではないかと、噂が出ていたが、トレンチコートを羽織っているため、お腹の周りは確認できない。が、会場入りする際にアンジーは、ブラピの腕をしっかりと握りながら「一緒に居て。置いてかないで。私ひとりになりたくないわ」とせがんだそうで、フランス滞在中にはアンジーが主導権を握っていたが、最近ではアンジーがブラピに頼る力関係になったと、こちらも話題になっている。

「芸術のテロリスト」とも呼ばれるバンクシーの個展会場でアンジーは、眉間に弾丸を受けた胸像のアートをみるなり、「絶対に、コレを買う!」とコウフンしながらブラピに話した。このアートのお値段は、7万5千ドル(9百万円)。

他にもアンジーは【カスタードパイ】と題されたアート7万5千ドル(9百万円)も購入。そして、イチバンの大物は、アメリカ人一家が水着姿で食事を囲みながらビーチでピクニックをしている姿を、子どもや大人のアフリカ人たちが遠めで眺めているというアートで、こちらはなん22万6千ドル!(2千600万円)

ブラピとアンジーは約3時間半の滞在で、総額4千万円以上ものアートをお買い上げして去っていった。

もともとアート好きなブラッド・ピットらしく高価なアート専用の部屋があり、子どもたちはその部屋への出入りをしないようにといわれているとのこと。今回のアートもその部屋に展示されることになるのでしょーか?というか、子どもには刺激が強すぎるわな。

**[この記事への直リン用URL]**2006年09月28日 10:27(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?

Google
Web ABCdane.net