2006年10月 1日

タレこみ続報【2】「Vシネです」と誤魔化されそうになったブリタニー・マーフィ来日撮影の件

ブリタニー・マーフィ@代々木公園の目撃情報をお伝えしましたが、今度は新宿歌舞伎町での目撃タレこみ。代々木公園(原宿)は、グウェン・ステファニーのおかげで、不思議ジャパンタウンとして変に知れ渡ってますが、いよいよスクリーンでその全貌が偏った方向に紹介されそうな予感ですね。今回の歌舞伎町も、米では新宿を中心とした東京がレンジローバーのCMのロケ地になったりしているので、「ラーメンガール」もちょっとした東京観光ですな。次はお台場あたり?

と、私のヨタ話はおいておいて小早川さんからのタレこみを。

歌舞伎町で旦那と焼肉(眞一館)を食べ終えて帰ろうとした際(2006年9月30日(土)21時過ぎ)、ホストクラブ愛とClub ACQUAの交差点で、金髪にグレーのトレンチコート、超高いハイヒールのロシア系のプロスティテュート姿の女性と行き交いました。

よく見ると撮影の少しの合間だったようで。あまりにプロスティテュートだったので、自信がもてなかったのですが、ADさんに聞くと、「Vシネマっすよ」「全然たいしたことないっす」と。が、どうもおかしい!エキストラのおばさんに聞いても、「ちょっと・・・・」と。しばらくして、音声スタッフさんに聞いたら、しばし沈黙があって、「・・・・ブリタニー・マーフィーです」とのことでした!ザ・ラーメンガール」の撮影でした。

撮影の合間とはいえ、エキストラにまぎれて、ブリタニー・マーフィーのすぐ横を通ったのですが、高いハイヒールを履いていながらもとても小さくて細くて。でもとてもきれいでした。

あまりにプロスティテュート(バイシュンフ)風情だということが、ブリタニー発見の手がかりになりそうなので、今後ブリタニーを見かけたい人は抑えといてください。んが!「Vシネだから、たいしたことない」って誤魔化すのは、竹内力アニキや哀川翔アニキたちにとって失礼だわよ!多分。

エキストラとして撮影に参加したyuさんから

都内某所。日本人の女の子2人組に、向こうから歩いてきたブリタニーが話しかける・・・
というシーンだったのですが、野次馬さんはその女の子たちをパシャパシャ写メってらっしゃいまして、“そっちじゃねぇよ、残念!!”と心の中で何度もつっこみました。

通行人の方々は一緒に写真撮ってもらったりしていて非常~に羨ましかったです。
あの人たちは本当にブリタニーだとわかって写真撮ってもらってんのか?とちょっと思ってしまいましたが。後ろにいたエキストラのおじさま方は、「・・・で、あの人は誰なの?」「うーん・・・なんか本国では有名らしいけど僕はちょっと・・・」なんて会話を交わしてらっしゃいました。

あと、ブリタニーは声が非常~に大きくて、英語で喋りまくるので野次馬が集まっちゃって助監督さんは困らせていました。“ブリタニー待ち”だったあと、立ち位置にやってきたブリタニーが「スミマセン」って言ってて、きっといい人なんだろうなと思いました。

そして写真は代々木公園のときのもので、あっちょんぷりさんから。

撮影の合間に何人か『おともだち』が見学に来ていて、中でも、ライアン・ゴズリング似の男性が現れた時が一番はしゃいでいました。

追記)この男性は、『ブリタニーを日本に捨てていく彼氏の役』の俳優さんらしいです。


いただいた写真を見る限りジェームズ・ヴァン・ダー・ビークにも似ているような雰囲気。
考えすぎ

来日ブリタニー・マーフィの「ラーメン・ガール」ゲリラ撮影?現場目撃情報
レンジローバーの米で放送されているCM ここの「THE VEHICLE」をクリック。新宿の夜景からスタートするんだけど、3コマ目の左上部ネオン「(パ)チンコ」に猛烈に過剰反応してしまうアテクシ。

**[この記事への直リン用URL]**2006年10月01日 10:27(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?