2006年10月30日

【速報!】リース・ウィザースプーン&ライアン・フィリップ夫妻が破局!

結婚して7年、二人の子どももいるライアン・フィリップ(32)とリース・ウィザースプーン(30)の夫婦が破局を発表した。おしどり夫婦といわれたカップルだが、リースが「ウォーク・ザ・ライン」で、主演女優賞を総なめしてきたころから、二人の夫婦仲が危ういのでは?と噂がたっていた。


今日発表された声明では「突然ですが、リースとライアンが別れることを決めたと発表することになりました。ふたりは引き続き家族のままですし、子どもの安全性も考えてプライバシーを尊重していただきたいと思います」とコメントしている。


30歳のリースと32歳のライアンは共通の友達を介してリースの21歳の誕生日パーティで知り合い、のちに映画「クルーエル・インテンションズ」で共演がきっかけで交際がスタートし、7年前に結婚。7歳の娘アヴァちゃんは結婚の3ヵ月後に生まれ、3歳のディーコン君のふたりの子どもが居る。

2002年にも夫婦は離婚の危機があり、のちにライアンが結婚セラピーにふたりで通ったことを明かした。「問題は、何もせずに結婚が破綻しようとしているのを無視していたことだった」と語ったが、その後長男のディーコン君が生まれ、結婚生活は順調に思われていた。

しかし、先週行われたライアンの主演映画「父親たちの星条旗」のプレミアに夫婦揃って登場したものの、夫婦危機説をうかがわせる言動が囁かれていた。

しかし、破局の噂が流れても、このふたりがホントに別れちゃうっていうのは意外。

写真は今年初めのゴールデングローブ賞授賞式のあと。ライアンはかなり酔っ払っていて、TV中継中にも大声で叫んでいたりしたのですが、これはリースの「ウォーク・ザ・ライン」の共演者でもあるホアキン・フェニックスが最優秀主演男優賞を獲る!にライアンがポケットにあった220ドル(2万5千円)をかけていて、ホアキンが受賞したので「俺の勝ちだ!」みたいなことを言っていたりしたんですが。こんなトコロが、実は才媛のリースが気に食わなかったんでしょうか……。

「父親たちの星条旗」プレミアで主演ライアン・フィリップとリース・ウィザースプーン夫婦が仲違い!?

**[この記事への直リン用URL]**2006年10月30日 13:18(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?