2006年11月 2日

ブリタニー・マーフィの「ラーメン女」ポスターに唖然

以前にもブリタニー・マーフィの「ラーメンガール」の目撃情報を頂いたミホさんから頂いたのが、このポスター。「どんぶりの中に入っているブリタニー。ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父以来だと思われます」とのこと。

どんぶりの「ラーメン女」の文字の字体が妙に違うのは、きっとアメリカでも売ってる赤提灯かなんかの「ラーメン」という文字と、銭湯ののれんの「女」(風呂)の文字を合成したりしたからなんでしょうか?

実は、他にも目撃情報をいただいていたので、ここで紹介。

コトリさんから10月中旬に頂いたメール。夜9時ごろ、自宅前で発見したそうで、窓から眺めてウォッチしてくれたとのこと。

……そのうち、お疲れ様でーす、という声が聞こえ始めたので終わったのかなと思って10分弱。
「何やってんの!」と男性の怒鳴り声にびっくりして、またソファの背に上って外を見てみると、警察登場。
「許可でてないよ!早く撤収して!」「早く!遅いよ!」とおまわりさんに怒られまくり。
…無許可だったらしいです、この撮影。
撤収命令に物凄く不服そうなスタッフたちは、「はいはい、いまやってますよー」ととてもとても感じが悪かったです。

で、通報した住人のおじさんがぶつぶつ言いながら周りをうろうろしてたらしいんですが、監督っぽい人がよりにもよってその人の近くで「ったく、こんなことやってるから撮影遅れんだよ…」とかなり愚痴というか文句をつぶやいていたらしく、おじさんマジギレ。
「迷惑なんだよ馬鹿やろう!この!」と切れはじめて警察が止めにはいってました。

ホリカワさんから。渋谷近郊の駅での撮影目撃されたとのこと。こちらも10月中旬。

仕事帰りの道でブロンドな外人やら日本人やらで大きな照明道具をセットしながら撮影してました。渋谷の××駅周辺です。
いつも通っている道に、1Fが元魚屋で2Fが民家の店舗があるのですが、1週間前くらいからレトロなお店に改装していて何故か朝の8時頃から警備員が2名もたっているので不思議に思ってたんです。

とうとう今日になって、「中華そば」の赤提灯がぶら下がり、撮影風景をみてラーメンガールかと思いスタッフに聞いたところビンゴでした。
ブリタニーマーフィーがいるかどうかまで確認できませんでしたが、昼の日中、渋谷での撮影にびっくりしました。

との話。撮影は許可なしゲリラ撮影だし、ポスターは目玉親父だし、日本でもちゃんと公開されるんでしょうかね?日本人キャストさんが、「俺もハリウッド映画デビューだ!もしかしたら、アカデミー候補になっちゃうかも」くらいのことを内心ちょっと思っていたりして、話、違うよ!と思っていないのかどうなのか。

「Vシネです」と誤魔化されそうになったブリタニー・マーフィ来日撮影の件  ブリタニーはアメリカに帰国しているので、もう日本での目撃情報はないんでしょうね。残念。クラブで酔って暴れてたりしなかったのかな?

**[この記事への直リン用URL]**2006年11月02日 17:07(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?